開催される皆様向けFAQ・お問合

当サイトでイベント・大会の参加者募集をされる皆様に、Q&A形式で利用の方法を解説するページです。疑問に思われる事がございましたらご参考にされてください。

参加される皆様向けのFAQ集はこちら

イベント・大会の募集について

Q1
募集に掛かる費用を教えてください。
A1
イベントの規模により異なりますが、募集に掛かる費用は、平均して1エントリー当り150円程度です。
Q2
初期費用などは掛かりますか?
A2
初期費用は頂戴しておりません。このため、エントリーが無ければ利用料は掛かりませんので、小規模のイベント・大会でも安心してご利用いただけます。
Q3
個人が開催するイベント・大会の募集をする事は出来ますか?
A3
大変申し訳ありません。当サイトで募集を行えるのは、現在のところ、法人格を有する企業・団体・施設様、及びそれらに属する団体様等に限ります。個人で開催するイベント・大会等の募集は承っておりません。ご了承ください。
Q4
募集を開始するにあたって、審査のようなものはありますか?
A4
申込される方に安心してご利用いただくため、実在する法人であるかどうかなど、いくつかの調査を行わせていただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。
Q5
参加料が無料のイベント・大会も募集してもらえますか?
A5
承っております。ただし、初回ご利用の際に一定額の前金を頂戴いたしますのでご了承ください。
Q6
募集を開始するにあたり必要な書類などはありますか?
A6
イベント・大会の開催要項が必要です。また、募集開始前に申込書、契約書をお送りいたしますので、必要事項をご記入の上ご返送ください。

決済について

Q1
決済代行を利用した場合の参加料の支払時期はいつですか?
A1
イベント・大会の開催日が1~10日の場合は同月末、開催日が11日~20日の場合は翌月10日、開催日が21日~末日の場合は翌月20日のお支払です。
Q2
イベント・大会に申込される方が利用できる決済方法を教えてください。
A2
クレジットカード決済・ネット銀行決済・コンビニエンスストア決済です。
それぞれの決済方法でご利用いただけるブランド、会社名等は、『特定商取引法に基づく表記』のページに掲載しております。どうぞご覧ください。
Q3
参加者の手数料を大会事務局で負担する事は出来ますか?
A3
可能です。ご相談下さい。

セキュリティについて

Q1
個人情報漏えいなど、セキュリティ面の心配はありませんか?
A1
セキュリティには万全を期しております。もしよろしければ『プラバシーポリシー』のページをご一読ください。
Q2
クレジットカードの情報や銀行の口座情報などの保管はどこで行っていますか?
A2
セキュリティ対策上、クレジットカードの情報や銀行の口座情報などは、当サイトでは一切、取得・保管いたしません。クレジットカードの情報は決済代行会社のペイデザイン株式会社様にて、ジャパンネット銀行の口座情報は、ジャパンネット銀行様にて管理されます。

その他

Q1
登録方法や申込方法など、各ページの解説はありますか?
A1
PCではページの右サイド一番上に、タブレット端末とスマートフォンではページコンテンツの一番上に、表示されているページを解説する箇所を設けております。ページ解説を確認しながらご利用ください。
なお、当サイトはPC・タブレット端末・スマートフォンなど、様々な画面サイズに最適可して表示されるよう、アクセスされる端末によりデザインが異なります。このため、画像を用いて解説するページを設けておりません。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから
お問い合わせはこちらから
お問い合わせはこちらから