参加される皆様向けFAQ・お問合せ

当サイトでイベント・大会に申し込まれる皆様に、Q&A形式で利用の方法を解説するページです。疑問に思われる事がございましたらご参考にされてください。

開催される皆様向けのFAQ集はこちら

メンバーについて

Q1
メンバーとは何ですか?
A1
イベント申込サービスなど、当サイトのサービスを利用される際に登録が必要となる無料の会員制度です。
Q2
メンバーにならなければ利用出来ないのですか?
A2
イベント情報の収集のために閲覧される方は、特にメンバー登録をされる必要はありません。しかし、イベント申込サービスなど、利用される方を特定する必要があるサービスに関しては、メンバー登録をお願いしております。これは、利用される皆様、大会を主催される皆様の安全性を高めるための措置です。どうぞご理解ください。
Q3
メンバー登録は無料ですか?
A3
登録、維持ともに無料です。
Q4
登録したメンバー情報が変わりました。メンバー情報の確認、編集、変更は出来ますか?
A4
ご登録いただいたメンバー様毎にメンバーページをご用意しており、メンバーページにて各種確認、編集、変更が行えます。
Q5
同じメールアドレスで複数のメンバー登録は出来ますか?
A5
ひとつのメールアドレスで登録できるのは、お一人のみです。ただし、お一人のメンバー登録で、最大20名までプレイヤー情報を保持できます。
プレイヤー情報は、メンバーが、メンバー以外の新たなプレイヤーの申込を行った際、そのプレイヤーの情報が自動的にメンバー情報に関連付けられ、次回の申込の際にご利用いただける機能です。
Q6
Yahoo!メールやGメールなどのフリーメールでメンバー登録出来ますか?
A6
登録自体は制限しておりません。ただし、フリーメールはメール受信に関するトラブルが頻繁に発生します。イベントや大会に関する大切な情報をやり取りしますので、フリーメールは利用されないようお願いいたします。
万一ご利用になる場合、多くのサイトからのメールは迷惑メールフォルダに振り分けられます。迷惑メールフォルダも必ずご確認ください。
Q7
携帯電話のメールでメンバー登録は出来ますか?
A7
登録自体は制限しておりません。ただし、携帯電話のメールは文字数制限がございます。大会申込の際の確認メールなど長文になるものもございますので、メール後半部分が途切れる可能性がある事をご承知おきください。スマートフォンのMMSも同様です。
なお、利用に際しましては、登録前に非通知設定などの変更をお願いいたします。

イベント・大会への申込について

Q1
未決済のエントリーに有効期間はありますか?
A1
未決済エントリーの有効期間は2日間です。
2日間を過ぎて日付が変わると決済が行えなくなりますので、有効期間内に『お支払カート』にてお支払手続きを完了されますようお願いいたします。
なお、有効期間内であっても、大会の締切日を過ぎた場合は決済が行えなくなりますのでご注意ください。
Q2
コンビニ決済の払込有効期間を教えてください。
A2
『お支払カート』にて払込みの申込みを行われてから3日間です。
3日間を過ぎて日付が変わると払込みが行えなくなりますので、払込有効期間内に払込みの申込みを行われたコンビニエンスストアで払込みの手続きを完了して下さい。
なお、払込有効期間内であれば各イベント・大会の申込期日が過ぎても申込は有効です。
Q3
申込後にキャンセルや変更はできますか?
A3
申込が完了して参加が確定したものについては、理由の如何を問わず、キャンセル・変更は承っておりません。
Q4
一度に申し込み出来る人数、大会数に制限はありますか?
A4
それぞれの大会の定員を超えない限り、人数、大会数に制限はありません。しかし、決済総額には決済方法ごとに定められた限度額がございます。それぞれの限度額については『特定商取引法に基づく表記』のページをご覧ください。

お支払・決済について

Q1
選択できる決済方法を教えてください。
A1
クレジットカード決済・ネット銀行(ジャパンネット銀行に口座をお持ちの方)決済・コンビニエンスストア決済です。
それぞれの決済方法でご利用いただけるブランド、会社名等は、『特定商取引法に基づく表記』のページに掲載しております。どうぞご覧ください。
Q2
支払・決済のタイミングを教えてください。
A2
『仮申込』後、すぐにでもお支払頂いて構いません。
大会参加費が決済されるまでは参加が確定さませんので、特に、締め切り間近のイベント・大会や、定員が定められているイベント・大会などは、お早目にお支払を済ませていただく事をお勧めいたします。
なお、『仮申込』の有効期間は2日間ですのでご注意ください。
Q3
デビットカードは利用できますか?
A3
ご利用いただけます。
ただし、ご契約内容によってはご利用いただけない場合がございます。詳細は各クレジットカード会社にお問い合わせください。
Q4
一度の決済額に限度はありますか?
A4
決済総額には決済方法ごとに定められた限度額がございます。それぞれの限度額については『特定商取引法に基づく表記』のページをご覧ください。

セキュリティについて

Q1
個人情報漏えいなど、セキュリティ面の心配はありませんか?
A1
セキュリティには万全を期しております。もしよろしければ『プラバシーポリシー』のページをご一読ください。
Q2
クレジットカードの情報や銀行の口座情報などの保管はどこで行っていますか?
A2
セキュリティ対策上、クレジットカードの情報や銀行の口座情報などは、当サイトでは一切、取得・保管いたしません。クレジットカードの情報は決済代行会社のペイデザイン株式会社様にて、ジャパンネット銀行の口座情報は、ジャパンネット銀行様にて管理されます。

その他

Q1
登録方法や申込方法など、各ページの解説はありますか?
A1
PCではページの右サイド一番上に、タブレット端末とスマートフォンではページコンテンツの一番上に、表示されているページを解説する箇所を設けております。ページ解説を確認しながらご利用ください。
なお、当サイトはPC・タブレット端末・スマートフォンなど、様々な画面サイズに最適化して表示されるよう、アクセスされる端末によりデザインが異なります。このため、画像を用いて解説するページを設けておりません。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから
お問い合わせはこちらから
お問い合わせはこちらから